おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

かっぱ寿司!セルフレジで失敗。好きなネタが無くなってショック😣

こんにちは😃


先日付与されたアトムとカッパ・クリエイトの優待ポイント!
早速、ランチで行ってきました。


年末年始という事もあって、賑わっておりました。
我が家はあらかじめ、かっぱ寿司アプリから時間指定予約を
していったので、着いて5分くらいで案内してもらえました。


一つ残念な事が!!
私が大好きなネタのイカおくら軍艦はこれまで通りあったのですが、
もう一つの好きなネタ、ナスの揚げ浸しがメニューから消えました、、、。


代わりに子ナスの浅漬けというメニューがありました。
頼んでみたけど、美味しいけど、、、!
やっぱりナスの揚げ浸しの方が好きだよーーー!!


イカおくら軍艦も一時期メニューからなくなった時期があって、
復活してからはもう2度と消えないように必ず注文しています。
ナスの揚げ浸しも毎回頼んでいたんだけどなぁ、、、😂


そして、我が家の行きつけのかっぱ寿司はセルフレジが導入されていました。
ご飯食べ終わって、セルフレジ並んで、dポイントあったから割り引いて
さあ、優待ポイントでお支払い、、、って思ったけど、どうやって払う?


すぐに店員さんに聞いたら、優待ポイントはセルフレジで使えない。
更にはdポイント使っちゃうとセルフレジの戻るボタン使えない。


えっ。そうなの?


店員さん、申し訳なさそうにレジパソコンを再起動してくれました。


いや、本当、面倒な事してすみません、、、。


再起動待ってる間にセルフレジ横の小さなPOPを見ると確かに優待ポイント
使えないって書いてあった、、、。


いやでも、ごめん!そんな小さなPOPとか、沢山書いてある注意書きとか
いちいち全部読んでからレジ始めないよー。
せめてテーブルに新しくセルフレジ導入しました!注意事項は〜、、、。
とか置いといてくれたら食べてる間に見たんだけどなー。


店員さんもこちらもお互い平謝りしながら何とか会計を済ませました。


しかも、この店員さん、食事テーブルに向かう時にチビコ用にとお店の
チャイルドシート運んでた私に、「持ちますよ」って声かけて運んでくれた
優しい店員さんだった。

全国のかっぱ寿司さんで同じかどうか分かりませんが、優待ポイントで

お支払いしたい場合は、今の所、有人レジ(人いないからピンポンで呼ぶ)
しかないようです。


これからかっぱ寿司行かれる方はご注意を!


アトムさん、カッパ・クリエイトさん、優待ポイントどうもありがとう!
また、かっぱ寿司食べに行きます♡




×

非ログインユーザーとして返信する