おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

売りと買いとドラム式洗濯機が、、、。

こんにちは😃


権利最終日に買ったカッパ・クリエイト、売れました!
欲は出さずに買値と同値で売り注文。
刺さりました。
資金回収できて、3000円分の優待ポイントゲットです。 
上手くいきました。
ワーイ(⌒▽⌒)


そして、私の買値より下げたヤーマンをイチコ、ニコ名義でも購入。
1つは持っていたいけど、他2つは上がったら利確予定。
10月に僅かながら配当も出るみたいだし、だだ下がりしたらそのまま4月の優待貰います。


我が家のドラム式洗濯機が不調です。
かれこれ6年お世話になってます。
育休復帰した後の日常が辛すぎて。
普段、家電なんて壊れてから初めて次の購入検討するのに、ドラム式洗濯機だけは
壊れてもいないのに、夫に買い替えるから!と宣言したものです。
それまでは縦型洗濯機を使っていました。


我が家は夜、お風呂上がりに洗濯機回す派なんです。
縦型だと、回して、待ってて、干して、翌日回収して。
ついつい夜回してる間に寝ちゃって、翌朝悲惨な状況にって事があったんです。


でも、ドラム式にしたら、ボタンをピ!
お休み〜って寝れちゃう幸せ。翌朝には乾いてる!!
回ってる間待たなくていいし、干さなくていいし、回収しなくて良いし!!!
なんならお天気だって関係ない。
本当に買って良かった!
そんな我が家のドラム式が給水されないんです。
ザーって音はするのに、水がチョロチョロしか出てこない。


購入したのはヤマダ電機さんなので修理受付に電話したけど、
混んでるので繋がりませんだって。
自動音声受付の方で受付してもらった。
朝の10時半くらいに受付は終わったんだけど、折り返しの電話いつ来るんだろう。
冷蔵庫が壊れたってよりは緊急性はないけどさ。
給水されないから、洗う・すすぐは今は洗面所からホース繋いで給水してるの。
乾燥になるまで洗濯機に張り付いてないといけないから面倒で。
一度便利にどっぷり浸かると中々抜け出せないですね。


そうそう、ヤマダ電機さん、ドラム式洗濯機だけど、保証に入ってました。
無料の一年保証+有料の5年保証で合計6年。
そして我が家の6年保証が切れるのは9月30日でした!
ギリギリセーフ!
6年前の私、グッジョブです!
そして保証内で不調を訴える我が家のドラム式もグッジョブ!!


でも、ここ数年で3回くらい修理に出しているので、保証も切れるし、
そろそろ潮時なんでしょうね。
次壊れたら新しいの買っちゃう?

×

非ログインユーザーとして返信する