おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

今日買った株。



こんにちは😃



今日は持ち株の上下激しく悲喜交々でした。



そんな中、購入したのはチビコの総合口座で2銘柄。


DDグループ(3073)100株
ノバレーゼ(9160)100株


本当は6月権利月のフジオフードグループ本社(2752)を購入したくて
入金していたお金でしたが、私の指値には全然届く気配なし。


朝イチでDDグループが大幅に下がっていたので、フジオフードの
買い注文を取り消してinしました。
DDグループは以前、私の口座で持っていて、優待権利取得後に売った株です。
1200円切ったので、優待利回り5%越えとなり、私のOKラインでした。
来年2月の優待まで遠いので、それまでに株価が上がったらそこで売っても
いいと考えています。


ノバレーゼは株主優待ブロガーさんが何人も紹介されていたので気に
なっていました。
この株価でこの優待内容ならOKと判断。290円を割ったところでin。



私の口座で購入。
物語コーポレーション(3097) 単元未満株→1株のみ。
40万円超えの株なので1回では買えず、ちまちま集めています。
今やっと20株になったところ。
なかなか単元未満株も良いなと思っています。
1単元に満たない間限定ですが、仮に株価が下げても買値を下げれる!
って気持ちになれるので。
あとは単元になった時の達成感ですかね(笑)



イチコやニコも以前より食べるようになってきたのでご飯系優待は
とっても有難いです!



×

非ログインユーザーとして返信する