おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

新年、明けましたね

明けましておめでとうございます。
と、言っていいのかどうなのか。


元旦から石川県では震度7の地震に驚いていると、
翌日にはJALと海保の飛行機事故など、、、。
本当に衝撃的な天災人災が立て続けに起こってしまって、
不安と悲しみの年明けとなりました。


祈るよりも微力ながら寄付をしたいと思っているのですが、
被災者のために、確実に役立ててくれる団体を選定するのが
難しいですね。
信頼して預けたお金を横領されたらたまったもんじゃないので。



我が家も丁度地震の時家にいて、地震アラートで家の外に出ました。


ギッ、ギッ、、、と音を立てて家が揺れて怖かったです。


私の地元では私自身が小学生の頃はもっと頻繁に地震があって、
震度1〜3なんてよくある事でした。
古い木造家屋の実家は地震で窓ガラスがガタガタと揺れました。


でも、大人になって、それこそ結婚してから(実家は出ているものの
同じ市内に住んでいます)こんなに大きな揺れを感じたのは久しぶり
だし、地震そのものが減ったような気がします。


だからこそ、反動のようにいつか大地震が地元を襲うのではないか
という懸念が消えません。


平和に穏やかに暮らせることに感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する