おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

売りと買い戻し

こんにちは😃


早速、ティーライフを売ってしまいました。。。
つい先日、12ヶ月優待or配当コンプリートしたばかりなのに。
早々に穴を開けるという。
そして、下げていたカッパ・クリエイトを買い戻ししました。


今日、9月の権利月最終日。
結構、下げたんですよね、カッパ・クリエイト。
配当は期待してないけど、優待ポイントで3000円分もらえるからついつい。
ティーライフの権利月は1・7月で、まだまだ遠いから一旦手放して
カッパ・クリエイトの購入資金に充てちゃいました。


明日の権利落ちが怖いわ。
損切りにならない程度でまた売って、ティーライフを買い戻したいけど、
そんなに上手く行かないだろうなぁ。


ティーライフ→購入資金14万ちょい。配当予定2600円→ここから2割税金引かれる。
カッパ・クリエイト→購入資金15万ちょい。優待ポイント3000円→丸々使える。


という訳で、今回はカッパ・クリエイト!!
またかっぱ寿司食べに行きます❤️

×

非ログインユーザーとして返信する