おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

犬山モンキーパークへ行ってきました🎵



こんにちは😃


先週、夫のお盆休みを利用して愛知県の犬山モンキーパークへ行ってきました!
お盆期間中はなんと!夜8時まで営業です。
そして夜には花火を間近で打ち上げてくれました!!


イチコとニコ、打ち上げ花火を見たのは初めてなんじゃないかな?
私が人混み嫌いなのと、今までちびっ子2人抱えて花火を見に行く勇気がなく。
でも、こんな形で見ることができてラッキーでした❤️



モンキーパーク、良かったですよー!!!
めちゃくちゃ暑いのさえ除けばね笑
暑いのは覚悟の上です、だって行ったのお盆だし。


モンキーパークは夏の間、モンプルっていう結構大きな
プール施設もやってるみたいなんですが、敢えての遊園地狙いです。


そう、皆が浮き輪を抱えてプール方面に行くのを
横目に我が家は遊園地へまっしぐら。


これが狙い通り、大当たりなんです!


遊園地はガラガラで、並ばずにまさしく乗り放題。
時々、タイミングで一つ前の人を待つくらい。
これでもかと乗り放題券を使い倒してきました。
うちの子の為だけに乗り物動かしてくれてるよってのも何回もあり。


もちろん、他のご家族もいらっしゃいます。
でも、それ以上に遊具が空いてるから、空いてる所見つけてダッシュです。
コースター系も先頭でも後ろでも好きな位置座れるし。
コーヒーカップでは好きなキャラクターの所乗れるし。
気に入った乗り物を5回くらい連続で乗り続ける子供たち。
元気だな〜。


私と夫はチビコを交代で見ながら、イチコとニコに付き添い。
心配だったチビコの授乳もクーラーがしっかり効いたベビールームがありました。
2回授乳に行ったけど、誰とも会う事もなく。
おむつ替えスペースもあり、オムツを捨てれるゴミ箱もあり。
お湯も出たので粉ミルクの方も問題なしです。


同じように赤ちゃん連れの方もいっぱいいました。
抱っこ紐で頑張ってらっしゃる方もチラホラ。
我が家は夫婦共にアラフォーなので体力温存のため、ベビーカー持参しました。
ベビーカー、荷物になるけど、荷物を引っ掛ける事もできるしね。
モンキーパーク内でも有料でベビーカーの貸し出しが
あるようでしたが、事前に押さえる事が出来ないので持って行きました。


イチコはまものハントとみんなでジョブスルとカード迷路ぐるり森大冒険が好き。
まものハントはとある道具を持ってエリア内をウロウロ。
道具内で魔物を発見したら、それぞれのジョブに合わせた印を結んで魔物を討伐。
討伐した魔物のレベルや数に応じてストーリー上のコインが貰えるって形。


みんなでジョブスルは村人のお手伝いをミニゲーム形式で
成功させるとストーリー上のコインが貰えます。


まものハントもみんなでジョブスルも最後は運試し。
画面の宝箱をタッチして金•銀•銅•ハズレのいづれかが出ます。



ちなみに銀は一度も出ませんでした。
金は一度だけ出て我が家はキラキラバッジが貰えました。
銅は各種カードが貰えました。


カード迷路 ぐるり森大冒険は迷路の中に設置してあるクイズに4問答えます。
4問正解すると金のコインがもらえて、それとカードが一枚分、引き換えれます。
引き換えた後はその出てきたカードを使ってケムリのような敵と対決!
そこで勝つと更にコインがもらえてガチャが回せます。
この、ケムリのような敵、なかなか勝てない。
我が家は何回か挑戦して、なんとか2回勝利。



貰えたカードは色々。
ケムリの敵に勝利した後のガチャでは1回目になんと大当たり!
お姉さんがチリンチリーンと鐘を鳴らしてくれました🎵
モンピーちゃんが出ました!モンピーちゃんの景品は、、、。


ぐるり森大冒険のカードを収納するポーチを頂きました!!


2回目のガチャはそのポーチに飾れるアカハムというキャラクターが出ました!
可愛い。



ニコはキャニオンスプラッシュがお気に入りのようでした。
川とジェットコースターがくっついた感じ。
ボードに揺られてギギギ、、、と上がっていき、キャーと叫びながら急下降!
軽く水飛沫を浴びながらキャッキャッと楽しんでました。


夕方くらいからプール組が上がってきて、徐々に遊園地も人が増えました。
花火目当てで閉園になるまで少しずつ人が増えていく感じでしたね。
それでもまだまだ余裕で遊べます。


夕ご飯も園内で食べて。こまめに休憩&水分補給もしました。
最後は打ち上げ花火で大盛り上がり!
イチコとニコは花火の爆音に驚いて耳を塞ぐほど。
ベビーカーでスヤスヤ寝ていたチビコも流石に目を覚ましました。


丸一日楽しくモンキーパークで過ごしました🎵
宿泊施設は近場で取っていたので、宿に帰ってお風呂に入ったら爆睡!
空いてる時期を狙って、今度は寒い時期に行こうかな〜☺️

×

非ログインユーザーとして返信する