おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

2023年 配当&譲渡益&優待など 総合利益

こんにちは😃


年末の大掃除終わりました!
暖かい日で助かりました。


2023年の株の配当、譲渡益、優待、年間合計出してみました!


☆配当金☆
合計599,853円でした!(おしい、あとちょっとで60万、、、)
私  →SBI 361,467+LINE 14,365
イチコ→106,854
ニコ →103,968
チビコ→13,199


☆譲渡益☆
合計46,905円でした!
私  →SBI 41,090+LINE 18,817+楽天 2,218
イチコ→▲16,170
ニコ →70
チビコ→880


☆優待品、QUOカード、優待券などをゆる〜く現金換算☆
合計185,700円でした!
私  →SBI 90,700+LINE  0
イチコ→53,000
ニコ →36,000
チビコ→6,000


☆2023年 株による利益☆
ざっくり83万円くらいかな?


ちなみに2022年
配当金→277,898円
譲渡益→276,239円
優待品など→158,600円
ざっくり71万円くらい。
去年は200株持っていたミューチュアルって所のTOBのお陰で譲渡益
跳ね上がりました。ラッキーでした☆
今年は日産やRIZAPの一部損切りを決行。でも、まだまだ含み損抱え中。


2024年、目標は株による利益 90万円!!
本当は一番は配当金upを頑張りたい。
今年は宝くじ定期預金を解約した分を株に突っ込めたのでその分上がりましたが。
来年はこんな入金力はないから微増だろうな。
パート時間増やすのも、子供増えたのに現実的じゃないし、家庭を優先したいし。
上を見たらキリがないです。
現物長期でゆる〜く持ち続けたいです。
プラスで終われたことに感謝です♡




×

非ログインユーザーとして返信する