おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

美容院に行ってきました!

こんばんは😃


年末年始、お互いの実家に行く予定も決まって美容院に行ってきました!
ポイントカード見たら、半年振りだった、、、。
どうしても、自分の事は後回しにしがちになってしまいますね。


しかも、私の場合はおしゃれな髪型をエンジョイする髪質ではない
ので余計に縁遠くなるんでしょうね。


硬めで毛量が多く、くせっ毛なんです。
下ろすことができない(スタイリング無謀、寝癖直らない、おさまらない)
ので縛ってます。
だからこそ、数ヶ月放置しても何とかなってしまう。


でも、やっぱり美容院良いですね。
ばっさり切ってもらって気持ちいいです。
頭も軽くなってドライヤーも楽。


今回は2回目で前回と同じ美容師さんが切ってくれたんですが、この方、
多分20代の若い男の子。
鈴木福くんに似ていると私は勝手思っている。
雰囲気が綿あめのようなほんわ〜かした子なんです。
ポツリ、ポツリと小さな優しい声で喋るので、ウッカリすると聞き逃しそうになる(笑)
私は美容院へは癒されに行っているのでガンガン喋らなくてもOK!
必要事項の確認だけでもOK派なので、これくらいの喋る量でちょうど良いです。


キレイにセットしてもらい、束の間の髪の毛下ろしたスタイリングを楽しみました♡
やっぱりプロは違いますね。


値上げラッシュなのでカット代も上がりましたが、全然OK!
託児があって、キッズルームがあって、無料でチビコの面倒見てもらえるだけ有難い。
仕事復帰した後も、出来るだけ空いている平日に美容院へ行きたいので
託児がある美容院を新たに行きつけにしたかったのです。


前回、初めて行った時は様子見だったので夫に子供を預けて行きましたが、
雰囲気が良かったし、託児も問題なかったので今後も同じ所でお世話になろう
と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する