おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

とりあえず一つ損切りと買った銘柄


こんにちは😃



株価が下げるばかりでどんよりしますが、そんな中一つ損切り。
DDグループ(3073)です。
2月権利月なのでお食事優待券6,000円分は無事ゲットできたはず。


ここは優待が年一回。
配当もここ数年無いので、来年2月まで持ってなくても良いか、と。
優待額≫損切り額の内に撤退しました。
1,200円台の株価で6,000円の優待券なので利回りすごく良くて中々
手放せませんでした。
ただ、私の中でDDグループのお店が近くにないので、それ程執着

している銘柄ではないのも大きいです。
また大きく下げた時、またはもらった優待券で初のお店に行って、
すっごく良かった♡
ってなったら買い直そうかな。


食事系の銘柄は本当は物語コーポレーション(3097)を買ったり、
テンポスHD(2751)を別名義で買い増したいんですけどね。
利回りを考えると、他の高配当株を買ってその配当金で食べに行く方
資金効率が良い。
でも、優待券がないとそもそもお店に行かないかも〜ってずっと
揺れています。


ここ数日の下げでクリレス(3387)をチビコ名義で100株購入。
こちらは今後大きく下げても200株にナンピンし、それで優待も
もらえるから問題なしという打算があるので買いました。


子供達が食べるようになってきたのでお食事優待券は助かります!

×

非ログインユーザーとして返信する