おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

個人的塩漬銘柄が再びマイ転、、、。


こんにちは😃


先日ブログに書いたばかりの長年のMY塩漬銘柄。


RIZAP(2928)。


やっとプラ転した〜♡


と喜んでいたのも束の間。あっさりマイ転!!
ササッと売って、下値で買い直していれば優待も続いて買値も下げれたのにな。
まだプラ転とマイ転を行ったり来たり繰り返しそうです。



もう一つ、いつから塩漬だったかも思い出せない銘柄が救われそうです。
その名もピクセルカンパニー(2743)
ナンピンを重ね500株保有。
配当優待は当然貰った記憶なし。
去年は議決権行使でQUOカードが頂けたけど、今年も貰えるのかな?


ここ1週間の値動きであれよあれよと含み損から含み益へ。
大した額でもなかったから放置してたらラッキーが転がってきました。
(ナンピンをいつからか諦めたと言う方が近い)
小型株の良い所ですね。
例え半値に落ちても大した事ないし、ナンピンもしやすい。
大型株だと半値に落ちた時の打撃が半端ないし、ナンピンにもそれなりの
資金が必要になりますから。
(この間のあおぞら銀行みたいにね。でも、あおぞら銀行の復活は速かった)


折角のチャンスなのでこちらも再び大きな含み損にならないようにだけ
注意して見守りたいと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する