おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

保活の結果


こんにちは😃


待ちに待った保育園の結果通知が届きました!


大きな封書が届きました!


ドキドキしながら期待と不安と一縷の望みをかけて、えいやっと開封。




結果は




第6希望の小規模保育室。




でした。



うん。
去年のボーダーラインから考えても妥当な結果です。
第5希望までは普通の保育園で申請しました。
通常の保育園の1歳児クラスのボーダーは軒並みA+3とか、A+4とか、
人気園なんてA+7とか、、、、。
フルタイム勤務からの育休復帰が当たり前なんですよね。
パートの私が入れただけ良しとしましょう!
さぁ、春からお仕事復帰です!!


まずは夫と新生活に向けて家事分担を話し合いたいと思います!


そして、小規模保育室なんで2歳児までしかいられません。
2年後にまた保活して転園しなくてはいけない。
小規模保育室の卒園児は加点が付くとはいえ、これもまたボーダー
見ると超人気園はA+12とか訳わからん数字が、、、。
2年後の転園を黙って待っているより、とりあえず一旦入園して
すぐさま転園希望の手続きを取って早い段階で保育園への転園
チャンスにかけるのが良いのかな。
迷いますね。

2年後にどこにも転園できなかったら仕事どうなるんだろ?

仕事減らして幼稚園?
幼稚園だと扶養内で働く事になるのかな。

それならいっそ転職して近所で働くのも手だよなぁ。


とりあえず、しばらくはご縁を頂いた保育室で頑張ります!
春から新生活、決定です!

×

非ログインユーザーとして返信する