おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

ジュニアNISA活用状況〜イチコ編〜



こんにちは😃


6月前半の議決権行使ラッシュもひと段落したので、今日はイチコの
ジュニアNISAの持ち株を公開してみようかと思います。


我が家の長女イチコですが、2018年秋から口座開設。
なのでもうすぐ5年という所です。
母である私の株デビューのきっかけは株主優待!
なので、イチコも優待株が多めかな。
ここ最近で配当ってなんて素晴らしいの!って遅まきながら気づいたので
配当狙いの株もあり。
もっと早く配当株のポテンシャルに気付きたかった😅
また、色んなYouTubeの動画でリスク回避のために分散投資せよ!って主張
に納得して、投信をやっと始める気になりました。
入金力が極弱のため、本当ならあれもこれもと欲しい銘柄はいっぱいある
のですが、ギリギリで売って買ってでしのぎながら、より欲しい銘柄に入れ
替えてました。
売って後悔した株もありますよ!双日とかね‥‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

MRKと日産は超絶含み損がひどくて塩漬け中の銘柄です(T ^ T)


優待と配当復活が一縷の希望。

丸紅と住友商事は優秀株、売る事はないと思います。
今年でジュニアNISAも終わってしまうので、後はもう持ってるだけって事に

なりそうです。


あと少しだけ残っているジュニアNISA枠は投信で埋めたいので、入るタイミング
待ちです。


イチコが大学生になる時にこの口座が役に立ちますように☺️

×

非ログインユーザーとして返信する