おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

子供関係の役員の悪夢

こんにちは😃


学校関係、地域関係、保育園関係、、、、役員回って来ますよね?
それはしょうがないからやるんですけど、引き継ぎ!!
ちゃんとやってくれー😭
お陰で3回も銀行に行く羽目になったよー😭


本当にね、育休中に役員になっといて良かったと思います。
仕事やってた時ならいい加減にしろってなってたかも!
前任者のせいだけじゃなく、タイミングとか色んな要素が悪〜く
絡み合って私の所に来たって感じです。


それでも日常生活はこなさないといけないし、仕事でもないから
報酬もないし、、、、こういうイライラってめぐり巡って子供へ
いってしまったりする場合もあるので、時間に余裕のある時で
良かったです。

みんなやりたくてやってる訳じゃないから、フワッと役員になって、

なんとなーく業務こなして、フワッと引き継ぐんですよね。
きっちり把握してなくて、多分これで、、、とか、確かこうだった、、。
みたいな感じ。


保育園時代の役員もそう、あれは地獄のようでした。
月曜〜金曜日まで仕事、土曜日の朝早くから役員会議。
夫も仕事だし、保育園の役員会議なのに仕事じゃないからと子供は
保育園に預かってもらえず、会議に連れて行くため一緒に早起き。
土曜日の会議後に持ち帰って役員仕事。
ちびっ子2人を相手しながらだから当然捗らず。。
日曜にたまった家事や買い出しで1日潰れ、全然休めなかった。


本当は休みの日にゆっくり休ませたかったのに、そんな週6出勤状態に
子供たちも付き合わされ、当時2歳だったニコはとうとう入院する羽目に。


後遺症なく退院出来たけど、保育に欠ける母親たちに何させとんねん!!
って思ってました。
子供達のためにって言うけど、0歳〜6歳をフリーで見るのも神経使うのに
議中に怪我したらどうしてくれる?


私たちの代で年度末に役員会の母体に対して意見書を提出。
その数年後、たまりに溜まった母たちの不満の声が実り、解散となりました。


異常な白血球の数値に気づいて紹介状を書いてくれたかかりつけの小児科の先生にも、
救急の、(多分、研修医の)先生も色々検査をしてくれて、でも、原因が分からなくて、
夜中に真っ赤になった眠い目を擦りながらも奥から出てきてくれた先輩の医師も、
急遽入院することになって不安になっている私に優しく声をかけてくれた看護師
さんもみんな、みんな感謝してます。
ニコを救ってくれてありがとう😭思い出していたら涙が出てきた。


なので私はPTAとか役員にいい思い出ないです。悪夢が蘇るだけ。


そんなこんなで心が折れてしまった私は正社員の道を降りました。
激務過ぎた夫も転職を決意。
パートになって年収は激減したけど、時間の余裕ができて子供たちと笑顔で過ごす時間
が圧倒的に増えました。


だから、私にとってはパートが正解!今が幸せ☺️
住宅ローン、3人分の教育費、老後の資金、頑張って貯めるぞ〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する