おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

お庭自慢♪ 美しい多肉と美味しい?チョカモカ

こんにちは😃



雨が降った翌朝、子供達が


多肉が綺麗〜❤️
ダイヤモンド💎みたい!!


と、キャーキャー庭で騒いでいるので、何々?と私もお庭へ。



分かりますか?
一切、写真加工はしてません。
雨粒が「エケベリア七福神」の真ん中に残っててキラキラ光るんです。
それがダイヤモンドみたい見えるって子供の純真無垢な感性。


花を素直に愛でられる子供達にかーちゃんは嬉しくなるのです。



そしてそして!!
楽しみにしていたチョカモカも咲きました!
本当にチョコレートの香りがしました〜!!
色も焦茶でまさにチョコレート色。
スマホで写真を撮ると後ろの草花にピントが合ってしまって、
本命のチョカモカがピンボケですが、、、。



左下の二つの蕾も咲きそうです。
遺伝子組み換えで作ったんでしょうか?
すごい技術ですね!



×

非ログインユーザーとして返信する