おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

優待の使い道〜ヤマダ・イオンモール・クリレス〜


おはようございます😃



昨日は優待券を使いまくる1日でした❤️


まずはヤマダ電機!
家の近くのヤマダ電機は独立した店舗で3階建て。
規模が大きい方だと思います。
今回、6月末に届いた3月権利分の優待券を使用。
私の500株+イチコ+ニコ+夫が100株ずつで合計
500円×4枚+500円×各1枚=3500円分です。
お会計1000円毎に優待500円券が一枚使用できます。


なので、我が家では勝手に半額券と呼んでいます。


有効期限が半年あるので一度に全部使い切る必要はない
のですが、生活用品であっという間に消えます。
シャンプー、ヘアカラー、お菓子などなど購入しました。
子供達は店頭のスマホキャンペーンのクジも引かせてもらい
ティッシュをゲット❗️
更に夏休みだからか、子供たち全員にプチお菓子セットを
頂いちゃいました!
チビコもカウントしてくれてお菓子セットは3個ゲット❗️
合計で7874円。
優待券3500円分、全て使い切りました。



次にイオンへお買い物♪


夫の職場の方が結婚するけど、それほど親しいわけでも
なく、、、でも、何かお祝いの品を渡したい。
でも、好みとか分からない、、、という状態。


困った時のカタログギフトをイオンで購入!


2月権利で頂いてましたイオンモールの3000円分のギフトカード。
各100株の私と夫分を合わせて3000円×2枚=6000円分です。
きっちり使わせて頂きました☺️



最後はクリレスでご飯!


イチコ200株、私とニコが100株ずつで2月権利でもらっていた優待
が4000円+各2000円=8000円分ありました。
クリレス系列のしゃぶ重さんでお肉をお腹いっぱい食べてきました!
鍋の味が2種類選べるのですが、すき焼きと昆布と旨辛で迷ってて。
旨辛は子供たち食べれないから、無理か〜となったんですが、
人家族だから??


鍋2つ使えますよ。


と店員さん!

すき焼き&昆布の鍋とすき焼き&旨辛の鍋で食べることができました😆

子供たちはお肉とご飯とカレーをモリモリ!
合計6148円。
6000円分優待でお支払い。
まだ、優待2000円分残ってますよ。次はどのお店に行こうかな?


ヤマダさん、イオンモールさん、クリレスさんありがとう😊


×

非ログインユーザーとして返信する