おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

買い戻し✖️2銘柄 カッパ・クリエイトとイオンモール

こんにちは😃


今日の株価は銘柄によって上下幅が広くなりましたね。
そんな中買い戻した銘柄が二つ。
カッパ・クリエイト(7421)とイオンモール(8905)です。


カッパ・クリエイトはNISAで買ってから五年経ち、課税口座に移る程の
長いお付き合いでした。
我が家はカッパ・クリエイトに加えてアトム(7412)も持ってます!


アトムは3月、9月の権利優待で100株で各2000ポイント(2000円分)
アトムグループのお店で食事ができます。


我が家はアトムの優待ポイントも、もれなくかっぱ寿司で使わせて
頂いてます。
優待ポイントで何回食べに行ったことか。


ニコなんて「かっ◯寿司飽きた、く◯寿司行きたい」


なんて発言が出るほどお世話になってます。
く◯寿司はガチャポン目当て。
資金不足で一度カッパ・クリエイトは売ったのですが、やはり欲しい。
3000ポイント×年2回!配当は期待してません。笑
有難いことに我が家の生活圏内にかっぱ寿司の店舗があるのですよ。


主婦の身としては、今日はもうご飯作りたくなーい、とか、出先で遅くなった
から食べて帰ろうってな日に少ない持ち出しで済むから気軽に立ち寄れるんですよね。


昨今の物価上昇、食品値上げもあり、5人家族の外食費のお助けマン・:*+.\(( °ω° ))/.:+


イオンモールは落ちるナイフを拾ったかも?
でも、また買い戻したいって思ってたし、配当月も近いし持っておこうかなと思います。
さて、どうなる事やら???

×

非ログインユーザーとして返信する