おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

日産株主総会 LIVE配信見ました。

こんにちは😃


先程、終わりました。日産株主総会。約1時間45分でした。


気になっていた第三号議案、採決もされないんですね😂


まずもって拍手で可決って笑
株主総会(LIVE配信だけど)初体験の私はそれにビックリ🫢
社長の感じ方一つじゃん、そんなの笑


質疑応答の中でも採決する場面があって、その場にいる人の拍手の
大きさで決めたんですよ!


おっ、結構拍手出てる!やった!


って思ってたけど、「はい、過半数に満たないので‥‥」って。


えっ、どういう基準?


って思ってたら「総会に出てない人は(拍手してないから)賛成じゃないので」
みたいな事を言ってて、爆笑しました🤣




同じように第一号議案 配当 会社提案の10円の採決ですが、
拍手する人いるんだ〜と思ってたら


「可決」→「なので相対的に3号議案は否決」


ってなって、3号議案は拍手も実施されず。
いやいや、待って!せめて3号議案も拍手実施してよ。
拍手で勝つ自信がないからやらないんでしょうね😠


それを危惧した株主さんが3号議案から採決始めてくれっていうのも
叶わなかったし。


まるで狐につままれたような総会でした。
初めての株主総会参加、まあ、面白かったですよ。
良い勉強になりました。


事前の議決権行使の結果が知りたかったな〜。
第1号議案と第3号議案どれくらい支持されてたんだろ❓

×

非ログインユーザーとして返信する