おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

久々の登校しぶり

こんにちは😃


昨日はニコが久々の登校しぶりでした。
(多分、11月以来)
涙を浮かべながら学校行きたくない、、、と。


どうやらもうすぐある長縄大会がプレッシャーのよう。
長縄が上手く入れないようです。


6年生とペアで学校全体で連続記録を競うから、自分で記録を止めて
しまうというプレッシャーです。
跳べない子なら当然イヤですよね。
跳べるように体育で教えてくれると思うのですが、クラス全体の事
あるのでみっちり個別に特訓は出来ないのでしょう。


とりあえず、週末に公園で練習する事と、長縄特訓YouTubeを見よう!
と約束したら何とか行く気になりました。


車で送って、遅刻ですがね。


なんて言うか、何でいつも当日突然なのよ!っていう気持ち。
長縄跳べないから練習したいって言ってくれれば、それこそ先週末に
公園で練習したのに〜、、、( ̄^ ̄)
家でカービィやマイクラやってる場合じゃないじゃん?
でも、休みならイヤな事忘れて遊びたいよね。気持ちは分かるんだけどもっ!


イチコはそう言う事、全くなかったのです。
最初はイチコも長縄跳べなかったはずだし。
イチコがポジティブだからだろうか?
ニコが真面目で責任感強いから?
先生やクラスの雰囲気?
私が育休中で家に居るから?


三姉妹、誰一人同じ子ではないと分かっているはずなのに、どうしても
イチコが大丈夫だったから、、、で済ませてしまいがち。
見せないだけで、イチコもいっぱい我慢してくれてるのかな?


まだまだ母業の経験値が足りませんね。分からない事だらけです。

×

非ログインユーザーとして返信する