おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

松井証券と楽天証券の口座開きました

こんばんは😃  


今月、松井証券と楽天証券の口座を開きました。
何故ならLINE証券の口座が閉鎖になるからです。
今年の年初めに開いて、一年も経たずに閉鎖。
しょうがないですね。


ただ、LINE証券の1株取引は魅力的だったので今後も続けたいと思いました。


最初は私のメイン証券のSBI証券に合体させるつもりだったけど、
ジュニアNISAは今後は動かせず、基本持っているだけになるので
別の証券口座をサブとして開いて、LINE証券分を移管させる事にしました。


そして、肝心の移管先ですが、迷った結果楽天証券にしました。
私、楽天カード持ってるし、楽天市場でよく買い物するし、1株取引も
楽天証券の方が良さそう。
松井証券はデイトレにちょっと興味があって開設してみたんですが、
私、向いてない。
PCに張り付いていた割に利益少ない。
私は中長期投資の方が性に合ってそうです。


移管手続き無料になったタイミングで申し込んだんですが、移管が
遅くなるかもと連絡がありました。
きっと申し込みが殺到したんでしょうね。
でも、口座閉鎖申請ボタンは早めに、デカデカとLINE証券上に出てきた
割に、移管手続き無料になるまで待つ期間がだいぶあって。


私と同じようにずっと無料になるのを待ってた人多いと思います。
準備期間と思っていたので、手続き遅れるかもってちょっとお粗末。


早く楽天証券で取引してみたいです!



×

非ログインユーザーとして返信する