おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

小学生とアラフォーママの長靴事情

今日は一日中雨の予報☔️
イチコとニコは土砂降りの中、学校へ。
保育園時代はあんなに大好きだった長靴。
長靴デビュー直後は晴れた日も長靴に傘差して登園し、
他のお友達に「何であの子は傘さしてるの〜」
と指さされたのも懐かしいです。


最初は靴履かせて傘置いて行こうと奮闘していましたが、
時間がないし、疲れるし、で、もう良いや‥‥と。
お友達にもにこやかに
「うちの子は長靴と傘が大好きなの〜」と返せるまでに
なりましたよ!笑
あるあるなので保育園の先生方も温かい目で見守って下さりましたしね。
長靴で園庭を元気よく走り回っていました。
あっという間に長靴ブームも去りましたし。


イチコはgoing My way な所があるので雨なら長靴でしょ!
と今でも問題なく履きます。
横置きにしないと下駄箱に入らないのが唯一不満らしい。
ゆる〜い小学校なので、長靴で来る同級生が少ない事を良いことに
イチコは下駄箱の最上段に1人勝手に自分の長靴を乗せてるらしい。


一方、ニコは「皆ほとんど靴だよー」と周りを気にするタイプ。
以前の大雨も靴で行きましたが、当然ぐっちょぐちょで帰ってきました。
流石に懲りたのか?今朝の土砂降り具合を見て、今日は長靴で行きました。


そんな私も独身時代は雨でも靴。なんか恥ずかしいって思ってたんです。
でも、子どもが産まれて、布団やらの大荷物持って、ちびっ子抱えて雨の中☔️
朝の送りだけでぐったり。
仕事中、靴下もズボンもビチョビチョでテンションだだ下がり。
長靴って履く時だけちょっと気を使うけど、スボンinすればすそも濡れないし、
靴下も当然快適。神アイテムじゃん!と見直しました。


お気に入りのデザインを見つければ履くのも楽しみ!
子供からの水溜まりバッチャン攻撃にも動じる事なく過ごせるし。
だから私は、ただでさえ憂鬱な雨の日は選び抜いたお気に入りの長靴&傘で
少しでも楽しく過ごしたいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する