おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

リトルワールド(世界パン祭り•世界ふしぎ発見•謎解きアトラクション)



こんにちは😃



4月上旬、春休みに愛知県犬山市のリトルワールドへ行ってきました!
今回はその時の旅行記です⭐︎


前日にまたまた犬山モンキーパークに行ってます。
一泊して翌日、リトルワールドへ。
モンキーパークは何回か行ってるんですが、リトルワールドへ家族で
行くのは初めてでした!


子供たちは世界ふしぎ発見!謎解きアトラクションを楽しみにやってきました。



まずはリトルワールドの入場口付近。
なぜか、ボーリングができる。
案内所付近に地図があったり、親が必要なもの買ったりするのでその
暇つぶしになるようにかな?



謎解きアトラクション目当てで行ったんですが、たまたま、世界の
パン祭りというイベントもやってました!
パン好きの私はテンションUP♡


フランスのクロワッサン!
とってもサクサク、アーモンドクリームと良く合う!
(でも、小さい)
手の平より更にひと回り小さいサイズ。
質量的にはピンポン玉一個分。
2個ペロリと食べてもお腹は満たされず。
でも、とっても美味しいです!



ドイツのゴマの乗ったベーグルも食べました!
サーモンとクリームチーズと酢漬けのキャベツかな?
挟んで食べました!
さっぱりした味わいに、モチモチと噛み応えもあって美味!




子供たちは謎解きアトラクションを楽しみながら色んな世界の暮らしをお勉強。
イチコお気に入りの西アフリカ、カッセーナの家。
暑い日でしたが、家の中は涼しいです。



ネイティブアメリカンの家。




イチコ&ニコが選んだインドネシアのロティゴレン。
揚げたパンの中にメイプルチョコバナナが入ってます。
アチチ、、、とい言いながらハフハフ美味しそう!
美味しいと言ってましたよ!




パンの食べ歩きをしながら、無事、2つの謎解きアトラクションもクリアしました!
難しい所はちょいちょいヒントを出しながら。




帰りにトゥクトゥクで記念写真!




とっても楽しかったです〜♡

×

非ログインユーザーとして返信する