おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

配当管理アプリが便利になっていた!


こんにちは😃


株をやっていると嬉しい配当金。
今月いくら入るかな?
今年一年いくら入るかな?
ワクワクしますよね。


そんな配当金予想を年間と月別でグラフ管理できるアプリ。
「配当管理」
無料で使えるので私も愛用していました。


悩みなのがアプリ一つで一つのポートフォリオしか管理できない事。


例えば私。
SBI証券と楽天証券。
イチコ&ニコ&チビコの各SBI証券。
ざっくり5つの口座を管理してます。


今までだとこの5つの口座全部足してしまうしか方法はありませんでした。
私は自分の口座のメインの配当金とごっちゃになりたくなかったので
敢えて、配当管理アプリには自分のSBI証券の銘柄だけ登録していました。


ところが、これが!!
名義毎(口座毎)にポートフォリオ管理できるよう進化してました〜!
もちろん無料のままです♡
嬉しい♡


早速、サブ口座の楽天証券登録。
三姉妹の口座も登録。


各口座の年間配当予想や月別配当グラフもこれまで通り。
この口座の何月の配当金強化したい、、、とか、分かりやすいです。
更に「全て」の口座を選ぶと勝手に合計もしてくれます!

世帯全体の把握もしやすいです。


とっても嬉しいバージョンアップでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する