おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

育休中にブログ始めてみました(自己紹介)

初めまして😃


3姉妹を育てるアラフォーおだんごママです。
末っ子の睡眠サイクルも安定して、夜眠れるように
なってきたので、以前から興味のあったブログを
育休中に始めてみることにしました。


主に3姉妹との日常での気づきや私の趣味である
株式投資について綴っていきたいな、と思ってます。


「家族について」
夫:アラフォー会社員(ちょこっと株式投資やってます)
「三姉妹の愛称と年齢」
長女:イチコ(小3)
次女:ニコ(小1)
三女:チビコ(0歳)


「株式投資について」
元々夫がちょろっとやっていました。
結婚して、外食の時に出してくれる株主優待券に興味を持ち、
私もやりたい!外食費浮かしたい!と思ったのが株式投資へ
のキッカケです。


2015年に私自身も株主優待目当てで株式投資開始。
2018年秋にイチコとニコもジュニアNISA開始。
2023年春にチビコもジュニアNISA開始。
株式投資は現物オンリー。クロスや信用はしていません。


最初の何年かは株主優待目当てでやってましたが、2020年
前後に配当金の魅力に気付き、今では優待よりも配当目当て
でやっています。


株式投資を利用して、将来の自分の年金作りと子供達の学費
の足しになるよう奮闘中です。


不慣れな中、ちまちまとやっていければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する