おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

クラスメイトに持ち物を切られたら②


こんにちは😃



以前、ブログに記載した「クラスメイトに持ち物を切られたら」
なんですが、その後の進展状況なんかをご報告。


結果として、私は初期判断を誤りました。


ニコからクラスメイトに持ち物を切られたーと報告されたその日。


色々悩んで次回の対策をニコと話し合い、様子見を選択したのです。
初めての事だし、たまたまだったのかな?とも思いました。


ですが、翌日帰宅したニコに


「今日も持ち物を切られた、、、」


と報告を受けて愕然。


ああ、ミスった。
すぐに先生に報告していれば、少なくとも今日の事は防げたはずだった。
相手の子を何もお咎めされない事で図に乗らせてしまったかもしれない。


今回も特にニコからは何もしていないと確認。
止めてと言ったら止めた。
ごめんねと言われている。
先生のいない時間だった。
先生には言えていないとの事。


なんで先生に言わなかったの?と聞きましたが、


掃除の時間で忙しくて、、、。


そうニコは言いましたが、多分ね、先生が怖いんですよ。
ちょっと厳しめの先生なんです。
ほんわかした保育園でのーんびりゆーったり優しい先生に囲まれてきた
マイペースなニコは急かされるのが苦手。
基本的に保育園の中では優等生な方だったので怒られ慣れてもいない。
厳しめの先生にビビっていて、心は開いていません。


すぐに学校に連絡、担任の先生にお話ししました。


その翌日、担任とニコとクラスメイトで話し合い。
結果のお電話を頂きました。
ニコが手を出したとかでは一切ないと先生からも確認でき、ホッとしました。
クラスメイトはイライラしていた、切りたい気分だった、、、とか訳分からん
理由を述べたそうです。
クラスメイトへは先生から注意が行きました。


私への連絡が来た時点では相手の親御さんへは電話が繋がらなかったとの
事で対応不明。
3人での話し合いの時、クラスメイトはボロボロ泣いていたそうです。


これで改心してくれると良いのですが。



×

非ログインユーザーとして返信する