おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

LINE証券とSBI証券 いちかぶの魅力

私は普段、ネットでニュース見る事が多いです。
そんな私に目から鱗な衝撃的なニュースが!!


LINE証券の証券事業からの撤退!!!


今年に入ってLINE証券口座開設したばっかりなのに(T ^ T)


私の株のメイン口座はSBI証券です。
でも、すでに株価が高すぎて手が出ない銘柄とかを
1株ずつちまちま取引したくて、そのためにLINE証券
開いたんです。
SBIでも1株で取引できるのは知ってるんですが、私が
重視したのはリアルタイムで取引ができること。
SBIだと1株分の指値注文ができず、成行注文を出しておいて、
約定するのにタイムラグあるから、実際思っていたより
株価上がってしまった状態で約定、とかあり得ます。
そのリスクを回避するために、多少割高でも良いから今の
株価を見て1株が買える、銘柄もそこそこある、っていう
条件をドンピシャに満たしてくれるのがLINE証券でした。


LINE証券にある株、どうしようかな。
売るか、後継の野村に移すか‥‥。
できれば、売りたくないからメインで使ってるSBIに移せる
ならそうするけど。
とりあえず、LINE証券に置いてある分は続報を待ちます!


今後としては、1株だけ買いたくなったらSBI証券で買うこと
にします。
SBI証券では単元未満株=S株(スモールカブ)と呼ぶそうです。
先程述べたように、指値ができないので成行注文からの約定
までタイムラグが生じる為、約定金額が後出しになるのが
唯一の難点ですが、買付手数料は無料です!


LINE証券はの1株は買うのも売るのもスプレッドという取引
コストが上乗せされるので、私は実質手数料のようなものと
解釈しています。


それにSBI証券ほどの大手になれば、今回のような事業撤退には
そうそうならないと思うので、安心して取引ができると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する