おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

いつまで下げるんだろう。今日の買い。



こんにちは😃



今日も持ち株がダダ下がりです。
いつまで下げるの?
含み益が1/10くらい無くなってるけど?



そんな中、利益が薄くなった特定口座のNTTこと、日本電信電話(9432)
一旦売却してNISA枠で買い直しました。
私の持っている銘柄は景気敏感株が多いのでディフェンシブ株を長期
目線で増やしたいなと思っています。
その為、NTTはNISA枠で永久ホールド予定。
こういうチャンスで入れ替えをしていくのも良いな。
まだまだNISA枠いっぱい余ってるので。


私は優待株はあえて特定口座で購入してます。
優待廃止になった時の投げ売りが怖いから
NISAはマイナスで売ったら損益通算出来ませんからね。


そして一昨日、チビコ口座で買ったばかりのDDグループ(3073)が更に下げ、、、。
私の楽天口座でも思わず買ってしまいました。
優待が廃止されない限り優待利回りは言う事ないから、きっとこれで良いはず!


オリエンタルランド(4661)の下げも止まりませんねー、、、。
優待目当てで購入しているので3年は継続保有しないといけないんですが。
単元未満株でナンピンして100株+αになっています。
でも、しばらくオリエンタルランドのナンピンは止めておきます。
なんだか底が見えないので。


単元未満株で物語コーポレーション(3097)とイオンモール(8905)を今日も買い。
イオンモールはもうすぐ1単元になりそうです♪


そろそろ上がって欲しいものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する