おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

早い成長、花が咲きそう。良い香り♪

こんにちは😃


蕾が出来たと喜んでいたら、もう咲きそうです橤
早いですね。
蕾の段階で鼻を近づけると微かに良い匂いがしたんですが、
グッと香りも強くなって、側を通るだけで香ってきました。




金曜日にチビコの健診に行ってきました。
チビコの健康診断、要指導を受けていたのです。


実は生後3ヶ月健診で体重が引っかかっていました。
成長曲線下回ってますよ、と。
体重が少ないです、と。


まあ、その時には時期に離乳食始まるし、様子を見ましょうって
事で次回の健診予約して終わったんですが。


で、その、再診が9月。
体重が全然増えていない、、、、。
体重も身長もセットで成長曲線下回ってる、、、。


生後8ヶ月を過ぎて6キロない。


私としては上2人も細めだし、ニコも生後3ヶ月健診で体重
少なくて再診だったので、遺伝的に細いのかしら〜なんて
暢気に構えてたんですが。



再診時、「大きい病院紹介しても良いけど。」って先生に言われて。


流石に焦る!
栄養士さんに離乳食の指導受けての、10月、今回の再々診でした。


体重6kg超え!!!
身長はまあ、横ばい。


チビコにしてみたら体重がガッと増えてまして、何とか病院紹介は回避。


でも、まだ経過観察するからって事で来年、また保健所へ行きます〜。

×

非ログインユーザーとして返信する