おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

Tガイア(3738)• ベル24H(6183)•INPEX(1605)買ってみた。カッパクリエイトとは惜しみながらサヨナラ

おはようございます😃


金曜日、あらゆる銘柄が下げましたね。
私の持ち株も大きく下げました。


そんな中、押し目でありますようにと願って、以前から気になっていた
銘柄を3つ買いました。


Tガイアは買い戻しです。
以前売った株価に下がるまで待っていたら、いつまでも買えなさそうなので。
配当も高めだけど、半年以上継続保有で優待もあります。
今から持ち続ければ3月にQUOカードの権利が得られます。


ベル24Hは配当銘柄です。
8月の権利日が近いのでチャンス!
持ち越しても、値上がりで売っても良いかな?と考え中。


INPEXも見てて全然下がらないので買ってしまいました😅
高値掴みな気がしてソワソワします。


資金が枯渇中のため、カッパ・クリエイトとサヨナラしました。
こちらは年2回、3月と9月の優待権利で各3,000ポイント(3,000円分)
もらえて、かっぱ寿司で食事が出来るという、とってもありがたい
銘柄でした。
我が家の生活圏内に店舗があり、ちびっ子連れて行っても大丈夫だし、
子供たちも大好きだったので、長〜いお付き合いでした。
NISAから五年、課税口座に移ってしまった後、マイナス時期が長かった
ですが、ようやく微益にもなったところです。ごちそうさまでした!
また下がったら買い戻したいな!


嬉しい配当金も入ってきましたよ!
来月になったら今年前半の配当金の集計をしたいです💰

×

非ログインユーザーとして返信する