おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

保育園4月入園を申し込んできました。

こんにちは😃


4月からの保育園一斉入園、チビコも申し込んできました。


ちなみに1歳前の途中入園は希望する6園、全て募集ゼロ。
でも一応申し込み、やっぱり定員超過受入不可との事。
職場に手続きして育休延長してもらいました。


チビコに以前、蕁麻疹が出て、卵アレルギーの疑いありだったんですが、
11月の健診の時に血液検査ではアレルギーの有無ははっきりしないと言われ、
その時の先生にチビコの体重が相変わらず小さい事もあり、卵も身体を作る
大事なタンパク源だから、たまごボーロから試してみたら?と言われていた
ので、再チャレンジしました。


たまごボーロクリア→耳かきひと匙のゆで卵クリア→卵スープクリア→ゆで卵1/2クリア!


という事で、時間をかけて確認しましたが、卵アレルギーでは
なかったみたいです!!


嬉しい〜♪


なので、残る可能性は抗生物質か、体調不良か、消化管未発達だったからか、、。


卵アレルギーがクリアできたので、目星を付けていた保育園も
無事、希望園として記入する事が出来ました。
私が送迎できるであろう6園を記入して提出してきました。


去年のボーダー表で見ると、第6希望の園なら入れそう。
さあ、どうなるか。

×

非ログインユーザーとして返信する