おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

三重旅行② 志摩 スペイン村へ行ってきました!


こんにちは😃


今回も三重旅行の続きです。
一日目は夫婦岩&伊勢のシーパラダイス。
二日目は志摩スペイン村へ行ってきました。


お盆に愛知県犬山市モンキーパークへ旅行に行った時には
二日目は大雨&台風が近づいてたのでトンボ帰りだったんです。
本当は二日目に「お菓子の城」とか行きたかったんですが、、、。


三重旅行は二日目も天気に恵まれ楽しんできましたよ!



開園とほぼ同時に入場。
主要キャラクター達が出迎えてくれました。
左がチョッキー!右がトロ!
まだ人がまばらなので写真をバシャバシャ!
一緒に写真を撮り放題。



まずは中央少し奥の辺りのコロシアムへ。


ニンテンドーSwitchの「星のカービィ ディスカバリー」
というゲームが大好きな子供たちはコロシアムに感動!!


「コロシアムってディスカバリーにもあったよ!」
「メタナイトと闘うやつ?」
「これがコロシアムかぁ〜」


思いがけぬ方向で勉強になってます。


コロシアムではキャラクター達のミュージカル🎵
私たちは初めての志摩スペイン村なので開演前に座りながら、
どのアトラクションに行くかなど、パンフレットを
見ながら周る順番を考えたりしてました。


ミュージカルの内容は誕生月の花や花言葉の物語でした。
前の方の席で見えたので大満足!
主要キャラクター達以外にもダンサーの方達の細かな表情
までよーく見えました。
暑い中、お疲れ様、、、。素敵でしたよ。ありがとう!


ストーリーの中で自分や家族の誕生月の花をしっかり
覚えました。
前の席だから、仕掛けもよく見えるので、


「あれあれ!あれが膨らんだよー!」


とか、ミュージカルが終わった後の


「ああやって片付けるんだねー」


とか、色んな意味で全部見れました(笑)




コロシアムすぐお隣のハビエル城博物館!


園内に博物館なんてあるんだ。
お城の中が博物館になっていましたよ。


ドラゴンクエストの世界みたいでワクワク!
個人的には衣装部屋とお皿がとっても素敵でした。




奥の方へ突き進んで「ドラゴン城の宝さがし」を体験。(1人600円)
これはテレビゲームとか海賊映画で良くある金貨を入れた布袋。
あれの重さを入り口で手の平に載せて確認→施設内でそれと
同じ重さの布袋を探して持ってくるっていうゲームです。
施設内の宝部屋にいっぱい布袋が置いてありました。


出口に天秤があって重さが釣り合えば景品がもらえます!


私とイチコとニコで挑戦!!


↓↓↓


母、撃沈、、、、。


軽すぎました。本気で選んだんですけどね。
外れた場合の参加賞はスペイン村のキャラクターマグネットが貰えました。
うろ覚えですが(ダルしか目に入ってなかった)、多分、ドンキー?
かダルが選べました。
もちろんキャラクターはダルにしました♡
冷蔵庫のマグネットに仲間入りです。




イチコ→なんと成功!!!


景品の中からスペイン村キャラクター達のタオルを選びました。


ニコ→なんとなんと成功!!!


景品の中からビニールでできた空気で膨らむ勇者の剣を選びました。



これ以外に成功した場合の景品として剣と同じシリーズの
勇者の盾とダルのキャラクターの箱ティッシュが入れられる
ティッシュケースが選べました。


親目線の正直な気持ちを書きます。
(参加料1人600円です)


成功した場合の景品。
スペイン村キャラクターのタオル→合格
ダルのティッシュケース→合格


ビニールの空気で膨らむ勇者の剣、または盾→ショボい。
せめて剣と盾をセットにしてくれ〜。


外れた場合の参加賞。
スペイン村キャラクターのマグネット→合格(なんなら剣や盾よりよっぽど良い)



剣か盾かで迷ってたニコ。
(小1なんて、そんなもんですよね。運営者さんよく分かっていらっしゃる)


親はさりげな〜くダルのティッシュケースをプッシュしましたが
最終的に剣を選びました。


勇者の剣、午前中の早い段階でゲットしたので、その後はずっと
持ち歩くことに。
扱いが雑すぎてその日のうちにしぼみました、、、、。
穴が開いたんでしょうね。


家に帰ってからは、私の選んだダルのマグネットを羨ましそうに触るニコ。
(だから、せめてダルのティッシュケースにしておけば良かったのに〜)


これも経験ですね。


その後はボートに乗れるフェリスクルーズやティーカップ、
メリーゴーランドなどなど、のんびり楽しみました。


お昼ご飯も


「スペイン村と言ったら「パエリア」食べるでしょ!」


と夫はシーフードパエリア。私はベーコンのパエリアを注文。


席まで持って来てくれました。
美味しくモグモグ。
お店は空いてたので休憩がてら、のんびりランチタイムを満喫。



NEWアトラクションの3Dシューティングアトラクションの
オバケハンターもやってきました。
最初だけ150円の3Dメガネの購入が人数分必要です。
最低限一つ買えば、交代で使いまわせます(笑)


360°回れるイスに座って360°のスクリーンに現れるオバケ
を倒し、得点を競うゲームです。
ボス以外はオバケキャラクターも可愛らしく、小1のニコも
怖がる事なく楽しめました。


そして、母は1人でピレネーを乗ってきました。
夫はチビコ要員。子供たちは10歳未満でまだ乗れず。
そうでなくても私以外は恐くて乗れないってタイプですが。


なんと何と!
1番前の席!!!
しかも、優雅に一列分を独り占めです!


吊り下げ式のジェットコースターなので、足をプランプラン
させながらグルグル、ゴーゴー回ってきました。
何度も頭がもげそうになりながら、頭後ろに付けなきゃって
言い聞かせて。


楽しかった♡


今回もモンキーパークと同じく、遊び倒した1日でした。


本当にね、小さな子供抱えてると程よく空いてるって
大事って思いました。
今回、アトラクション系で待ったのって3Dアトラクションの
オバケハンターくらいかな。しかも、10分。


初めての志摩スペイン村を体験して思った事。
最初はスペイン村ってモンキーパークみたいな遊園地を想像してたんです。
でも、全然違いました。


モンキーパークは本当にひたすら遊園地!!
(私たちは今回プールエリアのモンプルは行ってません)
空いているのでガンガン乗れるし、スリルや乗り物、
アトラクションいっぱい乗りたい、大好きって子はおススメ。


スペイン村はエリアが広くてディズニーランドみたいな所。
広いエリアを地図見ながら進んで行って、博物館やキャラクター館、
3Dアートのような見る所もあり。
ミュージカルの上演もあり。
今回、私たちはタイミングが合わなかったけど、パレードもあり。
あ、夏休み期間の花火もあるらしいですよ
ピレネーやグランモンセラーのような本格的な絶叫系アトラクションもあり。


たくさん歩くので保育園や幼稚園の小さい子が複数いると大変かも?
もちろん体力のある子や親御さんのガッツがある方は問題なし!
あ、でも、数年前から流行ってるアウトドアのキャリーワゴン
でゴロゴロすれば行けるか!


キャリーワゴン、、、。
イチコやニコが小さい時にあって欲しかったアイテムです。
これがあればもっとお出かけできたかも。
過ぎた事を言ってもしょうがないですね。
その分これからを楽しむぞ〜!
スペイン村のお隣にホテルも併設されているのでそれを利用するのもアリです。


我が家の小1&小3コンビは丸一日元気いっぱいに遊び回れました。
チビコはひたすらベビーカーで移動し、親の体力は温存しました。


志摩スペイン村もとっても楽しく満喫できましたよ!
近い方や迷われてる方はぜひオススメです!

×

非ログインユーザーとして返信する