おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

(2回目)三姉妹とアトム優待ポイントでかっぱ寿司ランチ




こんにちは😃


先週、夏の公共イベントで四日間のプール教室を終えた上2人。


「なんか、ご褒美ないの〜?」とニコ。


イチコもニコもスイミングスクールには通っているんです。
私がせめて溺れないよう、クロールだけで良いから泳げるようになって
欲しいと通わせています。
一年近く、順調に級が上がってたんですが、ここ最近、壁にぶち当たりまして。
特にニコが行きたくない、辞めたい、、、と。


私も嫌だ嫌だというニコをスイミングに連れて行くのに辟易してまして。
(辞めさせるという選択肢はありません)
さっさとクロールマスターして別の習い事に変えたいので、
この夏休みを利用してこっそりレベルアップだ!
と、学区開放のプールにせっせと連れて行ったりしていました。


私自身も小さい頃、スイミング通ってまして、四泳法マスターしてます。
バタフライはもう怪しいけど、クロール、平泳ぎ、背泳は泳げます。


学区プールではチビコが一緒なので、私が直接指導することは叶わず、
ただ自由に遊んでただけなのですが、浮き輪をビート板代わりに
自主的にバタ足したりしてました。


ただ言われた事をやるだけのスイミングと違い、自分の思う通りに、
泳ぎたいように泳いでみるという経験も良かったなと思ってます。


何より本人たちがめっちゃ楽しんでいました。


その仕上げとも言えるプール教室!
いつもと違う先生に違う指導法で教えてもらうのも学びがあるはずと思い応募。
しかも公共イベントだから安いのです。
四日間の特訓の末、ヘルパー付きですが、クロールの手を回しながら息継ぎをする、
という所まではなんとかいけました!!


だいぶレベルアップ出来たぞ!
スイミングへの苦手意識も克服できそう。
行って良かった!


そしてそして、頑張ったイチコとニコ。
お腹が空いたイチコは


イチコ「ご褒美、かっぱ寿司に行きたい」
ニコ「えー、かっぱ寿司ぃ?」(←ちょっと渋ってる)
イチコ「かっぱ寿司ならアイスも注文できるよ!」
ニコ「そっか!行く!」


と、またまたかっぱ寿司へ。


今月、2回目だよ。
夫よ、スマン。
でも、この長い夏休み、日中面倒見てるの私だから。
乳児のチビコ+小学生の3食(その内2食は離乳食もあり)
準備&世話&相手してるの私だから!!
夫も泊まり出張の時は一人で羽伸ばして美味しいもの食べてるよね?


と心の中で言い訳して、行ってきました。


今回もクレヨンしんちゃんのコラボ商品があって。
(前回、頂いたハンカチはもう配布終了してました。)
今回は店内飲食とかっぱ寿司アプリクーポン提示で小学生6年生以下に
クレヨンしんちゃんのガチャコインが貰えました。
店員さん、チビコもちゃんとカウントして下さいました。
ありがとう!


ガチャ3回の結果は、
手巻き寿司ケンダマが2個
回転寿司すごろくが1個
でした!


お会計は4000円弱。
私の3月権利のアトム500株優待1万ポイントの残りでは足りなかったので、
イチコのアトム100株優待2000ポイントも併用。
持ち出しゼロ円です。ご馳走様でした。


残るポイントはニコのアトム100株優待2000ポイント。
(私のカッパ・クリエイト100株優待3000ポイントはもう使い切ってます)
次回以降は自腹が発生しそうです。


アトムとカッパ・クリエイトの次回権利は9月です。
優待ポイントの付与は12月末あたりなので、待ち遠しいですね〜。
カッパ・クリエイトはなんだかんだ、また手放してしまった上に
株価が上がってしまっているので9月までに買い戻せるかな〜。




×

非ログインユーザーとして返信する