おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

駐車料金トラブル


こんにちは😃


最近の事ですが、ショッピングモールで駐車料金トラブルに
巻き込まれてしまいました。
その施設は入場してから3時間以内は駐車料金無料という所。
普段からよく利用しており、今回は1時間ちょっとの利用。
当然、駐車料金無料なのでカバンも座席の後ろへ。


いつものようにバーが開くのを待っているけど開かない。


えっ?何で!?


駐車料金を見ると200円の文字。


えっ?何で?払えって事?


プチパニックの私。
精算機に通話ボタンなるものを探してもない。
出庫待ちの後ろの車もバンバン詰まってる。


取り敢えず料金を払って再び施設へin。
受付嬢に事情を説明するとパーキングの詳しい案内を受けました。
知らなかったんですが、精算料金の右隣に電話する所がありました。
そこから電話で事情を説明。
駐車券の発行はなく、カメラで番号を認識するスタイル。
カメラで認識してるなら、記録を確認すれば分かるはず。
何なら駐車場に施設の監視カメラもあるだろうし。
と簡単に考えていました。


自分の入った大体の時間と出庫時間、車種や番号を伝えました。
翌日、更に色々聞かれ、翌々日、返金します。と。
そこから更に2日後、駐車料金が無事返金されました!


こんなに時間がかかるものなのかぁ〜と思いつつ、相手側も
(常に低姿勢で対応してくれました)記録が残ってました!って感じ
ではなく、恐らくカメラの認識間違いです、、、って。
はっきりと分からないものなんですね。


夫に一連の出来事を伝えたら、


俺なら後ろに車がバンバン詰まっていようと無視する。と。


‥‥強いな、心臓。

×

非ログインユーザーとして返信する