おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

コジマとビックカメラの優待でお買い物♪

こんにちは😃


先週、届きました。
コジマさんとビックカメラさんの優待券。
夫、私、イチコ、ニコ合わせて14,000円分です。
長期保有特典が優待価格を押し上げてくれます♡


ビックカメラの優待がうちから近場のコジマでも使えるのが嬉しい所。
また、ヤマダデンキさんとは違って商品券の様に使えます。
〇〇円ごとに△△円使えますとかじゃ無いから、欲しいものが
ほぼタダでゲット出来ます。


それを持って早速コジマへ。





子供のクリスマスプレゼント🎁とレコーダー用のリモコンも買ってきました!


イチコとニコ、どちらもswitchのゲームソフトを希望。
一人分はメルカリで新品未使用のソフトを上手く購入できたんですが、
もう一人の分が中々希望のソフトが「新品未使用」で出品されず。
優待券も来たし、買うか、となったのです。


コジマさんで購入したところ、同じように多くのサンタさんが
購入する事を見越してか、レジ横に無料でクリスマス仕様の
ラッピングコーナーが設置されてました!!


すっごく良い試みだと思いました!
買ったクリスマスプレゼントをご自由に包んんで下さいね。って事です。
テーブルの上にクリスマス仕様の包装紙が何種類か置いてありましたよ。


うちは一人分しか購入しておらず、姉妹でラッピングを揃えたいので
泣く泣く利用出来ませんでしたけど。


そして、もう一つはレコーダー用リモコン!
私、漫画が大好き♡アニメが大好き♡なんです。
株と同じくらい好きな趣味が漫画です!
なので週末は撮りためたアニメを家族で見てます。
今季だと、


葬送のフリーレン
スパイファミリー
冒険者になりたいと出て行った娘がSランクになっていた
薬屋のひとりごと
新しい上司はド天然
柚木さんちの4兄弟
最果てのパラディン


この辺りを見てます。
なので、テレビリモコンではなく、ブルーレイ用のリモコン必須!
でも、裏の電池はめる所の爪が割れてしまって。


ブルーレイ用のリモコン高いから輪ゴムで留めて使ってたんですが、
チビコが輪ゴムを取って電池が出た事があって。
危険なので新しいの買いました。
爪が割れたのは2階のブルーレイ用のリモコンにします。


2階にもブルーレイを設置しているのはイチコとニコを保育園に預けて
育休復帰した時。
あまりの時間のなさにストレスを感じてて。
そんな私の息抜き方法が1人で!お気に入りのアニメを見る事だったんです。
もちろん、子供たちを寝かしつけた後か、自分が早起きした時だけ。


でも、1階じゃ夫も子供も寝てるし、イヤホンで見るにしても
テレビの明かりで起きちゃうなって、、、。


幸いもらったテレビが2階にあったので、それならと2階用にも
ブルーレイ買っちゃいました!
安心して見れるので私に取って間違いなく、良い買い物でした。


あと、実は今季はドラマの「大奥」にもハマってて。
でも、あんなドロドロのドラマは子供に見せたくない。
前やっていたグロテスクな、でも超人気の「鬼滅の刃」とか。
そういうのも2階のブルーレイでこっそり録画して1人で夜な夜な見てました♡


今回、Switchのゲームソフト&レコーダー用リモコンで9,000分の優待を
使用させて頂きました!
ブルーレイ用リモコンが何故か4,000円もするんです、、高い、、。
コジマさん、ビックカメラさんどうもありがとう😊


イチコとニコはまだサンタさんを信じているのでこっそり購入。
当日までバレない所に隠しておきます!

×

非ログインユーザーとして返信する