おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

割れた水筒、2Wayのお陰で助かる

こんにちは😃


我が家の小学生は毎日水筒を持参します。
私が小学生の頃は持って行ってなかった気がするけど、この気温。
熱中症にならないよう必要ですよね。


夏は冷たく、冬は温かく飲めるように保冷•保温機能があるものを
選んでいます。
保育園の頃は魔法瓶は重たいので、保育園児が公園にお散歩行くの
に斜め掛けして持って行くにはちょっとなぁ、、、。
と思い、プラスチック製の水筒でした。
(衛生面を考慮し午前中で捨てる。午後からは園がお茶を用意して
くれました)


ですが、小学生になり、20-30分くらいの道のりを毎日登下校し、
体力も付いてきたので魔法瓶デビュー!
一日中暑いから、冷たい状態の麦茶飲みたいよね。


購入はママの味方の西松屋さん!
優待&配当も年2回(2月と8月)頂いて重宝してます。


水筒メーカーはスケーターさん。
西松屋に置いてあって、絵柄が沢山選べて、保冷保温機能があって
使いやすそうなものって基準で選びました。


この水筒が何故か直飲みとコップの2way仕様。
直飲みの方が手軽なのでもっぱら直飲みをつけて行ってましたが、


この度、直飲み部分が割れた😨


服に引っかかって水筒ごと落としたそうです。
あちゃー、明日どうしよう‥‥と思っていたら、


「コップがあるから良いじゃん!」


あ、そうだった!コップもあったわ、と棚の奥からゴソゴソ引っ張り出しました。
とりあえず事なきを得たので、替えの直飲みキャップをネットでポチッとしました。
キャップだけ買えるなんて本当有難い。


けど、水筒がコップと直飲みの2Way仕様にしてくれてたお陰で次の日も問題なく持って行けました。


子供自身は時々気分で


「明日の水筒はコップの方で持ってく〜」


なんてやり取りをやってたから、コップの存在を覚えていたようです。
母、色々助かりました。

×

非ログインユーザーとして返信する