おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

ダイソーでついにゲット!


こんにちは😃


テレビでよく、ホームセンターとか百均ショップを回って
オススメグッズを紹介したりしますよね。
私、そういう番組見るの好きなんです。


グルメ番組とかの東京のお店見たってどうせ行けないし。
(関東圏在住の方、羨ましい、、、)


その点、カインズ、カーマ、ダイソー、セリアあたりなら
生活圏内にあるのでなんとか行けます!
テレビで見た時からずっと欲しいと思っていたダイソーの
グッズ。
ようやく地元のダイソーにも入ってましたー!
使いかけのハムやベーコンを挟めるってアイテムです。


私はパンが大好きなので、朝ご飯は食パン食べてます。
なのでハムも必須アイテム。
いつもは事務クリップを両端に嵌めてたんです。
でもこれで、その煩わしさから解放されます。


開いて、使いかけのハムを挟んでスライドさせるだけ。
まあまあキレイに密封されます。


大満足⭐︎


ほんの一手間だけど、朝の忙しい時間には助かります。



あと、もう一つ、ダイソーの私のイチオシアイテム。



本当はネギを入れておくタッパーらしいのですが、私は
この中にヘタを取って洗ったミニトマトや使いかけの
キュウリを入れておきます❤️
大き過ぎて邪魔になることも無く、小さ過ぎて物足りないことも無く。
サイズ感もバッチリです。



スノコがあるので、水分が貯まらずサッとサラダを作れるので便利。
ミニトマト大好きなイチコはおやつ代わりに自分から冷蔵庫開けて食べたりしてます。
ただ、洗う時にタッパーの上蓋が外れにくく、開く部分が構造上弱いんでしょうね。
パキッと割ってしまうことあり。
これで3代目です。
これからもダイソーにずっと置いてあると嬉しいアイテムです。

×

非ログインユーザーとして返信する