おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

雨の日対策(長靴新調と派手な傘を選ぶ理由)



こんにちは😃


今日は涼しくてすごしやすいです。
先日無事に小学校長靴デビューを果たしたニコですが、家に帰ってから
なんかちょっとキツイ‥と。
そういえば、ビックリな事にクラスの女の子の中で一番背が高いんです!
クラス写真もいつも一番後ろの列だから、可愛い服で行く必要もなく、
普段着でいっつも写ってます。


そんな訳で折角長靴に肯定的になってくれたチャンスを逃すわけにいかない
のでポチッとしました。
うちはお下がりガンガン使う派なので、イチコの長靴→ニコへ。
有難いことに、お下がりをすんなりと受け入れてくれるニコ😄
私にも姉がいるのでいつもお下がりでした。
新品ばっか着てる姉が羨ましかったものです。
自分自身が母となり、お下がりの有り難さがよ〜く身に染みているので、
母の気持ちも分かります。


イチコは親戚の中でも第一子なのでお下がりがもらえず、基本的に新品を
購入します。
選んだのはKenKenPaの長靴。
デザインがブーツみたいで可愛くて、カラーも沢山選べます。
お陰でイチコが好きなカラーをルンルンで選ぶ事ができました!
更に、かかとに反射材も付いてる安心感⭐︎
ただでさえ、長靴の日は雨で視界が悪いので反射材は嬉しいです。


そして、これまた高めの身長のイチコですが、23センチの在庫あり!
もうすぐ母の靴も履けちゃう!?

身長は母の肩くらいに追いついてきました😅


私は、子供を産んでから頻繁に車に乗るようになり、ドライバーからの
目線や視界を知る事が出来ました。


雨の日って朝でも暗くてとーっても視界が悪いです!!


長靴の反射材も助かりますが、普段の傘☂️!
子供達はもちろん、私自身も派手な色の傘を選んでいます。
何故なら、ドライバーさんに見つけてもらうためです。
視界が悪い中、暗い色の傘じゃ紛れちゃうと思うんです。特に夜とか。


私、ここに居ますよ!気づいて下さいね!
(轢かないで下さいね、避けて下さいね)
って私なりのメッセージです。


小1の子が被る派手な黄色の帽子とか、横断歩道の黄色の旗とか、
その為ですもんね。
ランドセルがカラフルになったのも、その目的でないにしろ、集団で
いれば見つけやすいので良い事だと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する