おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

明日から夏休み☀️

こんにちは😃


終業式を終えて、元気いっぱいイチコとニコが帰ってきました。
これから夏休みの始まりです!


私はというと、ワクワクと不安が半々。
ワクワクは毎日なにしよう!です。


イチコとニコの産休育休以来のまとまったお休み。
夫の職場はお盆休みがありましたが、私にはなかったのでお盆も普通に
仕事です。
夫に子供たちをお願いして、私は仕事へ。
夫は子供連れて自分の実家に帰ったりしてました。
家族旅行とかレジャーで過ごすお盆ではありませんでした。
せいぜいお盆からずらして1、2日有給を取れるかな?ってくらい。


でも今年は2人は小学生!
40日もの夏休みがあり、私もそれに思う存分付き合えます!
来年は仕事復帰してるはずなので、長い休みを満喫できる最初で最後の
夏休み☀️


来年の長期休みはまた学童でしょう。
イチコはこの二年、そう過ごしているので良く分かっています。
でも、小1のニコは


えー!?40日もお休みあるの?やったあ!!


と、ただただ長い休みにビックリしている様子。
たくさん遊べる最初で最後の夏休みだからね!!と念押ししつつ
楽しみたいです😊


不安なのは毎日毎日三食ご飯を作ること。
食材すぐ無くなるだろうし、私の少ないレパートリーでどう過ごせと。
冷麦率が高くなりそうだけど、子供って手間暇かけたご飯より手抜き
ご飯の方がおいし〜いって喜んでくれたりするのよね笑


あとは自分の時間をどう確保するか。
まだ夜間の授乳もあるから早起きもちょっと辛いけど、上手いタイミング
で早起きできたら良いな。

×

非ログインユーザーとして返信する