おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

確定申告しました!


こんにちは😃


今日は株式投資の還付金を頂くべく、確定申告をしました!
てっきり、2月にならないとダメだと思っていたんですが、他の方の
ブログを見ると、もう申告されてる方もチラホラ。
還付金の申告であればOKだったんですね〜。
善は急げとe-taxで実施しました。


SBI証券はマイナポータル連携しているので良いのですが、LINE証券と
楽天証券は追加で手入力しました。


6万円弱戻ってくる予定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


去年、初めて確定申告で還付金を頂きました。
今まで配当控除って存在を知らなかったんです。
産休・育休で株の動画をたくさん見る時間ができたことが大きいです。
チビコ様様ですね。
最大限の過去5年分やりましたよ。
10万円弱、還付されました。
あと、住民税も一部還付されました。


今回は一年限定で夫の扶養に入るのでその辺も気をつけました。
全ての税の仕組みをきちんと理解出来てるか怪しいけど、来年も
確定申告忘れずにしていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する