おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

Amazonプライム会員に勝手になっていた!?

こんにちは😃


表題の通り、Amazonプライム会員に勝手になっていました!!
何故気付いたかと言うと、クレジットカードの引き落とし明細。


アマゾンプライムカイヒ ¥600


ん?何それ!?


私は普段、ネットショッピングする時はメルカリか楽天市場がほとんど。
と言うのも、何年も前にも一度、プライム会員に勝手になって会費を
請求された事があるのです。
(問い合わせ等して返金してもらいました)


その苦い経験から私はAmazonは極力使わないようにしてます。


どうしてもAmazonじゃないと買えないって時だけAmazonです。
今回、そうだったんですよね。


Amazonプライム会員にならないように気をつけて、買い物を進めて
決済時も急がない配送になってるからOKと思っていたんですが、、、。
どんな手口よ。
なんでプライム会員になってるの?
しかも、要らない広告メールはバンバン来るくせに。
普通は送られてくる「プライム会員登録ありがとうございます。この
内容に心当たりのない方は、、、、」的なメールは来ない!!


本当に嫌だ。
有料なら警告なり注意書なり、大きく誤解のないようにするのが当たり前。
わざと分かりにくくしてて、日本の政◯家みたいと思ったよ。


速攻でプライム会員キャンセルして返金してもらった。
Amazon好きじゃないレベルがまた上がった。
全然、システム改善されてないのね。むしろ改悪。
あの手この手でプライム会員登録、有料特典使わせようとしてくる。


きっと、そう言うクレームいっぱい来てるんだろうな。
即返金対応してくれたよ。


今後、どうしてもAmazonで買い物しなきゃいけない時は必ず、買い物
終了後にプライム会員になっていないか確認するようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する