おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

ダイソーで買う事を諦めたもの

こんにちは😃


私はダイソー始め、seriaとか百均が大好きです!
子供達に必要なものがあれば、まず百均で買えないか考えます。
これで十分と思えば百均でそのまま購入。
品質や機能的に物足りないと思えば、専門のお店で買います。


家から近いのはダイソーさんなので主に百均ではダイソーさん
にお世話になってます。
そんな中、ダイソーさんで買うのを諦めたもの。


それは、自転車カバーです。


バイクカバーとしても売ってますね。
一枚110円。
自分や子供たちの自転車の日除け、雨避けとして購入してました。
自転車の上から被せて、大きめの洗濯バサミで何ヶ所か留めて。


家の東側に置いてあるチビコ用の三輪車は百均ので全く問題ないんです。
でもね、南側に置いてある私やイチコ用のちょっと大きい自転車カバー
は強い風が吹くと破れるんですよね。
風を受けやすいとか日光に当たりまくる南側っていう位置の問題もありそうですが。


元々百均だし、こんなものかと買い替えていたんですが、その頻度が多くて
お金の問題より、手間の問題でした。
でも、東側は出し入れしづらいから、これ以上置きたくないい


そんな時、年に1、2回我が家を訪れる母からもらったカーマさんの自転車カバー。
私の自転車カバーが破れたタイミングで付け替えました。
これが中々破れない!!


きっと、母が家に来たタイミングの時、ボロボロの自転車カバーを見たんだろうな。
自転車カバーの予備が家になかったり、時間がなかったりするとボロボロになっても
しばらく放置してたりしたので、、、、。


カーマさんの自転車カバー全然破れないから、頻繁に付け替えなくて良い。
お金より手間がない方が嬉しいって事で採用決定!!


丈夫な自転車カバーはインチによって価格が違いますが1500円くらいでした。
何に価値を置くのかは人それぞれですが、価格と品質のバランスって大事ですね。


もちろん!
ダイソーさんは


「えっ?これも100円で良いの!?」


って、驚かされてばかりです。これからもお世話になりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する