おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

持ち株がだだ下がり、、、。

こんにちは😃


お題の通り、持ち株がだだ下がりです😅
日々の売り買いで凌いで、欲しい株に入れ替えている入金力がない
私にとって1番嫌なのは塩漬けです。


手放したのはOLC(4661)、東京海上(8766)です。
昨日から私の買値に近づいていたので逆指値注文をしておきました。


約定しました。


売るタイミングって難しいですね。
何万円も利益があった銘柄なのに、もっと上がると思って握っていたけど、
日々下がっていく株価を見ながら、それでも、そろそろ反転するだろうと
淡い期待を寄せながら、最終的にほぼプラマイゼロで撤退です。


OLCと東京海上合わせると約80万円の資金。
私にとってはとても大きな資金です。
これを小型株でガンガン回していたらな、なんて思ってしまいますね。


でも、昔の私なら手放す事が怖くて、そのまま塩漬けになっていたと
思うので、まずは資金回収できただけでも良しとしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する