おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

チビコのダイニングチェア!

こんにちは😃


チビコのダイニングチェアを導入しました。


伝い歩きを始めるようになって筋力がついたんでしょうね。
今まではバンボに座らせてご飯をあげていましたが、細身
のためかバンボのベルトをしていても抜け出す!!


西松屋のバウンサーに入れておいても抜け出す!


ますます目が離せなくなってきました。



↑  選んだのはyamatoyaさんのkitocoというものです。


上2人の時はカトージさんと言う、赤ちゃんのベビーチェアを
考えた時、一度は候補に挙がるんじゃないかって言うくらい有名な
メーカーさんの机付きにしました。
クルンって机が後ろに回せるタイプです。
机、最初のうちは重宝したんですが、成長と共に不要になってきて
後ろに回すようになり、最終的には机を外して使用してましたね。
5年くらい使ってもビクともせず、安定感がありました。



今回、チビコのを選ぶにあたり重視したのは、安定感と脚の出っ張りです!!




イチコとニコがやりたがったので、協力して組み立て、完成!
耐荷重80kgあるので大人も座れます。
長く使えるのも嬉しいポイント!


我が家は狭いので、2/3くらいの横幅の細身のハイチェアも良いなぁ、、。
と思ったんですが、子供ってどうしても椅子の上に立ったり、
椅子から机に乗り上げようとするので、言うことを聞けるような
年齢ではないチビコには安定感が欲しくて、細身のハイチェアは
諦めました。
今回のチェアは横幅があるの安定感はOK!
そして、重視した後ろ足の出っ張り。




そんなに出てない!


カトージさんのはより安定感を出すためか、後ろ脚に台座みたいのがあって
家族でよくその出っ張りに足をぶつけて「痛いっ!!」ってなってたんですよ。
広いお家のダイニングなら問題ないんでしょうがね、、、。


「良いじゃん!」


って家族には概ね好評!
今のチビコにはまだ大きいのでこれにチェアベルトを装着するつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する