おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

コロナウィークでした、、、。

こんにちは😃


我が家はコロナの巣窟と化しました。
怒涛のコロナ連鎖です。


1日目。
朝起きたイチコが気持ち悪い、と。
イチコ→発熱&嘔吐。
病院行くも胃腸風邪かな?と。


水分は摂れていたので、その日のうちにイチコは解熱、
2日目の翌日には元気モリモリ。


あー、良かった!


と思っていた、2日目の夕方。


ニコがパタリ、と布団へ。


あれ?


熱を測ると微熱。


うーん、イチコもすぐ良くなったし、夕方だし、様子を見るか。


3日目。
布団から出てこないニコ。
水分は摂れる、布団に横になっているけど、お喋りはできる。


様子見を続ける。微熱続く。でも、元気なニコ。


その夕方。
私、何だか熱っぽい??
嫌な予感を抱えつつ寝ました。


4日目。
私、何だか頭痛が。筋肉痛が。
38度の熱。起き上がるのがつらい。
起き上がれないほどのだるさ。


一方、元気なチビコと熱はあるけど元気なニコ。
一日中休んでても全然良くならないので、夕方、病院へ。


症状的にインフルエンザと覚悟してたらインフルエンザ陰性。
コロナ陽性でした、、、、。


処方されたカロナールを即服用。頭痛と筋肉痛に劇的に効く。
今日はゆっくり寝れそう。
と、思ったら、、、、。



チビコ発熱。39度。更に嘔吐。夜9時回ってる。
夫が救急外来やってる夜間病院へ。
坐薬の解熱剤を処方してもらう。


夜中にチビコと夫は帰ってきましたが、私は寝ておりました。


5日目。
夫は予定通り出張へ。
私、身体は多少軽くなる。だるさと熱あるためカロナール服用。
喉の激痛と咳が出始める。→昼も夜もカロナール服用。
ヨーグルトやお味噌汁が喉の激痛に滲みる!


チビコ、40度超える。
聞けば夫「坐薬怖くて挿れてない。」と。→即坐薬挿れた。
その後6時間ごとに熱を測り、その都度坐薬挿入。


ニコ微熱あり。でも、元気。


イチコは元気。


実家にヘルプ要請。お弁当だけ買って届けてもらう。



6日目。
喉痛に朝、カロナール服用。
チビコも朝イチでまだ熱があり、元気ないので坐薬挿入。


お弁当の残りを食べる(食欲があまりなかった)
この日の夕方、私もチビコも解熱剤なしで平熱に。
ニコは微熱続く。でもめっちゃ元気。



7日目。
喉痛と咳続く。
ご飯は冷凍おにぎりをレンチン。
納豆、玉子豆腐で乗り切る。


8日目。
夕方、夫出張から帰ってくる。
家事は任せて寝る。
ニコも遂に平熱に。


9日目。
咳のみ残る感じ。家事再開。
全員平熱続く。


10日目。
イチコとニコ学校へ。


おしまい。


思ったこと。
実家とのスープの冷めない距離に感謝。
母がダウンして子供が元気なパターン辛い。
コロナ、私の場合はインフルエンザとよく似てたな。
イチコの回復力すごい(コロナじゃなかったのかな?)
ニコは微熱長かったけど、元気だったな(子供は軽いってやつ?)
チビコ、初の高熱、辛そうだった(出張前日の夜中に坐薬ゲットしてくれた夫に感謝)

×

非ログインユーザーとして返信する