おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

お年玉年賀状当たりとお年玉入金⭐️


こんにちは😃


1月17日発表のお年玉年賀状、切手シートが3枚当たりました!



和風なリボンのデザインの切手でした。
今年は大河が「光る君へ」で平安時代の紫式部が主人公なので
関連させたのかな?なんて勝手に思っています。


書き損じハガキは84円切手に交換。
めっきりハガキを書く事も無くなりましたので、84円の方が良いです。


ちなみにゆうパケットポストmini は今日も買えませんでした(涙)
入ってもすぐ売れちゃうんですって!


子供たちのお年玉も3人分それぞれの通帳に入金完了。
我が家は頂いたお年玉は子供名義の通帳に貯めています。


夫も私も3人兄妹、両家のじいじ、ばあばも健在。
その為、子供たちは6世帯+親からお年玉がもらえます。
今年のお年玉入金を済ませ、通帳記録を見ると長女イチコのお年玉貯金は
去年の時点で10万円を突破していました。


今はみんなちびっ子でお年玉の額も小さいから良いけど、大きくなったら
子供の数に応じてお返しも考えた方が良いのかな?
うちは3人分もらっているから、一人っ子の従兄弟と比べると頂く総額が、、、。
中学生くらいになったら考えよっと!

×

非ログインユーザーとして返信する