おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

新年の売りと買い

こんにちは😃


今日はJR東海さん、売りました。
分割前に分割したら上がるだろう!と買って、見事に撃沈、、、。
ずっとマイナスでしたが、やっとプラスになったので資金回収で一旦売り。
また下がったら単元未満株で買い戻すかもしれませんが。
配当低いし、優待も新幹線なんて私自身はほぼ使わず。
夫は月に4、5回出張生活なので良いかな?って思ったけど、
やっぱり、資金力のない私には今は不要と判断。
持ってても心がトキメキませんでした。
マイナスだったから余計にね。


もう一つ、東邦システムサイエンスさんも100株を残して売り。
こちらは去年1→⒈5に株式分割して50株余っていたので、こちらも
新NISA資金を作るために、感謝しながら売りました。


その資金で買ったのがウェルスMさん(3772)×200株。
完全に優待狙いです!
JAのフルーツ欲しいです♡
優待ブロガーさんの記事に書いてあって知った銘柄です。
ビビりなので新NISAではなく、特定口座で購入。


新NISAではNISA購入から5年経って特定口座に移管されてしまった
みずほFGを特定から売って、新NISAで買い直しました。


あとは毎月配当入金を太くするため、あまり差益の出ていなかった
5月配当権利月のファーストコーポレーション(1430)を新NISAで
買い直しました。


ゆるーく新NISAと付き合っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する