おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

学研HDを利確

こんにちは😃


今日、学研HDを売りました。
株価も低迷、配当も近いしと、優待目当てで購入したばかり。
三姉妹の勉強教材の足しになるかと思って長期保有のつもりでした。


ですが、権利直前での優待改悪。
私は弱小主婦投資家なので優待株も配当株も100株持ちが多いです。
たまーに損してる銘柄をナンピンしたり、優待のお得度によって買い増しするくらい。
なのでね、学研HDさん。
100株ホルダーにとっては改悪を発表されたので、サヨナラしました。
学研モールクーポンが2,000円→1,000円に減額です。
まだ一度も権利通過はしてなかったんですが。


アステナHDも今年やっと優待もらえるって所で改悪されて。
なんだかツイテナイような、、、。
プラスでサヨナラできただけマシと思う事にします。




×

非ログインユーザーとして返信する