おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

一つ損切り


こんにちは😃


今日は先日ナンピンした日本M&A(2127)が結構上げてくれたので
100株損切りしました。
損切り額が私の許容範囲内になったのと、結構頑張って上げてくれた
ので、このチャンスを逃すまいと思ったからです。
欲張って同値まで待っていて、またズルズル下がって200株分塩漬け
になってしまうのはイヤなので。
同値撤退まで待っていれば良いんだけど、いずれ待ってれば上がると
思うんだけど、現金余力が無さすぎて動けないのです。


(先日、ケーズHD買えちゃったから。)


取り敢えず、納得の損切りです。
ナンピンしておいて良かった。


残り100株です。
もう優待のお米も貰えないし、どうしようかな?
私は基本的にキャピタルいゲイン狙いじゃなくて、インカムゲイン
と優待狙いなのでプラスになったら売ろうかな。
お米の優待続いてたら売らないんだけどなぁ、、、。


今年は昔から特定口座で持っていた丸紅さんと株式分割で300株
になった三菱商事さんを各100株ずつ、新NISA口座へ移すため
一度売って、買い直すという作業をしたので売却益が30万円弱
あるのです♪
なので多少、損切りに寛容になっています(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する