おだんご3姉妹ママ アラフォーの育児&株ライフ

三姉妹を育てるアラフォーワーキングママ。育休中にブログにチャレンジ!子育ての事、趣味の株式投資の事、綴っていきたいです。

磯丸水産で美味しくランチ!&えっ?残念なカフェ。

こんばんは😃


週末、磯丸水産でランチをしてきました!
地元のクリスマスマーケットを見に行くついでにSFPの優待を
使ってランチです!


私はサーモンが好きなのでまぐろサーモンねぎトロ丼にしました!
夫はサーモンと穴子の炙り丼!
安定の美味しさでしたよ!


そして、イチコとニコはイクラが大好き!
なので、イクラ雲丹丼の雲丹無しでと注文しました。2人で半分個。
(雲丹は家族全員あまり好きじゃない、、、)


ジュースやポテトも頼んで4,500円弱。
イチコ100株保有で頂いたSFP優待4,000分をきっちり使わせて頂きました!
ご馳走様です。


でも、ふとレシート見たら、イクラ雲丹丼一番高い。
当たり前ですが。
お会計の半分弱持っていかれてるなぁ。
イクラだけ丼があったらもうちょっと安く済むのになぁ。
チビコが離乳食終わって、小学生組がもっと食べるようになったら、
優待だけじゃ賄えないよなー。


何て考えつつ、磯丸水産のメニューを再検索。


良いメニューがありました!
サーモン3食丼!!
写真で見る限り、丼の半分くらいがイクラで占められているので、
これを二つ注文して、イクラ部分をそれぞれイチコとニコに。
残ったサーモンとサーモンねぎトロ部分をサーモン好きな私が食べれば
一石二鳥!
今までこちら都合で勿体無い注文方法をしていたので、次回からは
お会計ももうちょっと安くなりそうです。


そして、ランチ後にクリスマスマーケットを見に行って、とあるカフェに
立ち寄りました。
こちらも実は優待ではないのですが、そのカフェ限定の金券を頂いていて
それを消費しに行ったのです。


そのカフェに着いたのが15:30頃。
タルトが有名なので、この金券でちょっと贅沢なデザートタイムにしよう!
と意気込んでいたら、タルト全て売り切れ。


えっ?
15:30だよ?
まだまだカフェのゴールデンタイムじゃないの??


店内の椅子は満席。
人気のお店なんですね。
幸い、外が広場になっていてテーブルと椅子がいっぱいあったので、外で食べました。
暖かい日で良かった。


タルトの代わりにサンドイッチ(でも、これも一番の名物サンドイッチ売り切れ)
とサラダとドリンクセットを注文。
ポテトとアイスなどなども追加注文。
名物サンドイッチ売り切れなので、ピザサンドを頼んだのですが、ニコが
めっちゃ食べたい、美味しいとバクバク食べたので結果オーライでした。


そして、帰り道。
ゴールデンタイムにタルト全部売り切れ、店内の椅子が足りずに座れなくて
帰ったお客さんもあり。
カフェとしてどうよ?と夫とおしゃべり。


失注しちゃってるね。利益伸ばす気あるのかな?自腹ではもう行かないかな。
量も少なかったよねー。


なんて話してて気づいたのです!!



サラダ出なかった!!!



私:あれ?サラダ出た?あった?
夫:イヤ、無かったけど。


そうなのです。
サンドイッチとセットになってるはずのサラダ渡されなかった!


何で食べてる時に気付かなかったんだろーーー。
カフェタイムの時にチビコに離乳食あげてて、ワタワタしてたから
全然気付かなかった。
あああ、惜しい事をしました。
サラダのドレッシングはレモンでと間違いなく注文したのに。
そのお店も3人で回してて忙しそうだったからウッカリなんだろうな。
金券で殆どお支払いは済ませられたので、まあ、人気のカフェを
体験してみたった事でヨシとします。
ご馳走様。

×

非ログインユーザーとして返信する